Call of duty or not a duty

久々の更新。今日は最近の私のタイムスケジュールを書いておこうと思う。かなり固定化してきた。多少の揺れは認められるが、ほぼ以下の通りに私の日々は運用されている。


[6:30]
起床。アラームとほぼ同時かあるいはそれより早く起きる。ここから7:00までの間にこなすイベントは以下のもの。なるべく順番通りに書く。
・トイレ ここでツイやラインを一瞬確認
・場合によってはシコ
・浴室乾燥機で乾かしておいた昨日の洗濯物からシャツ/靴下/パンツ等必要なものだけ引っ張り出して着る
・コンタクト装着
・ズボンもはく。この時点で出勤の服装が完成する。
・花壇に水やり
・水を一口飲む
スマホを回収
・行ってきますのあいさつ
・家を出る
スマホにイヤホンをつけて音楽を流す

[7:00]
ここから7:27分までの主な目的は通勤電車に乗ることにある。急ぎ目に歩いておよそ20分の駅まで向かう。ここでの副次的な目的としてはツイを見たりラインを確認したりするなど。これは歩きながら達成可能なものだ。ただ歩いているので音楽を聴いているなどしていることが多い。(私は2つ以上の仕事を並行してできない。音楽を聴いている時は音楽を聴いているのみで他のことはしていない。)そんな感じで歩いていたらだいたい7:27分の5分くらい前、つまり7:22頃に駅につくことが多い。この時点で既に駅ではある程度行列が構築されているが、私が並ぶ行列、これも固定化されている。エスカレータを上がって振り返り、3つ目の新快速の列だ。

[7:27]
新快速電車野洲行きに乗る。7:37の新快速(遅れたときに乗る新快速)ほどではないがかなり混んでいる。泊まる駅は芦屋/尼崎/大阪。大阪で環状線内回りに乗り換える。この車両内では主にラインの送受信と音楽採集などをしている。youtubeを視聴するのもこのタイミングが最も多い。新快速電車が大阪駅につくのはおよそ22分から23分なので7:50分くらいに大阪駅に到着している。

[7:54〜7:58]
大阪駅は一日平均利用者数が10万人を超える駅なので通勤時は混雑している。環状線の2番乗り場に乗り換えるにあたってもこの混雑によりかなりの時間を要する。平均して5分程の移動で2番乗り場に到着する。早ければ7:54の電車に乗れるが無理なら7:58分の電車に乗る。

一旦ここで区切らせてもらう。乗り換えの時間だ。